人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

この年になってツケがまわってきたこの顔

実は、GrouponでIPLと言うフォトフェイシャルと言うやつを前に買った。
$400が$100になってた。
前からケミカルピーリングとかレーザーに興味があったの

でも高いからあたしには手の届かないものだと思ってた。
$100のを見た時
「自分へのクリスマス」と思って買った
(そういうのが何個もある。。しかも年中)

日本に帰った時同級生が皮膚科で二万円でシミを取ってもらったって言ってた
たしかレーザーかピーリング
のぺーーっとして見えるくらい
何もなくて綺麗だった。

美容師さんが
「高い化粧品いろいろ買って何ヶ月もかけるより
ケミカルピーリングが一番手っ取り早い」
って言ってた

友達の毛深い旦那がレーザーでヘアーリムーバルをしたら
薄いほくろまで取れたって言ってた。

顔の毛も濃い。。
しかも毛穴もイチゴのよう。。

以上の情報を元に、あたしの考えは
高い化粧品よりもいつか一回でもいいから何かプロにやってもらう
のが夢だった。

だから今まで化粧印も買ってばかりいてろくに手入れをせず
何年も新年の抱負は「顔を洗って寝る」だ。。

でも結局習慣とは恐ろしいもので、洗わず寝てばかり
化粧をした日はリムーバーのふきんで拭いてクリームつけておしまい。。

綺麗になりたい気持ちはいっぱいいっぱいあるくせに。
痩せたい気ばかりあるのと一緒。。。

で、今日行ってきた。フォトフェイシャル
顔を見るなり先生が
日焼けによるシミが多すぎるから
このクリーム2週間塗ってからやらないと
ひどいケロイド状態になります。
または今日ケミカルピーリングにするか。効果はそれほどないですが。。

シミを写すUVの写真?見てみたら
顔中まっくろのシミだらけ。。
これが全部表面にでる日がくると思うと、、ゾク

高いクリーム(白くする処方箋のクリーム)買って
3週間後にしてもらうことにした。

一年中UV対策はしっかりしてきたのに
このありさまってことは
きっと顔洗ってないせいだろうなあ。
と自分で解釈。

ので、これからはちゃんと顔を洗って寝ることにします。
by eatsleeplove | 2012-01-13 14:45 | あたしのこと

by 悦ちゃん