次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

ガングリオン、コブ取りばあさんの手術

今日は中秋の名月、しかも満月(いつも満月とは限らないんだって)
ブーが家出しちゃってからちょうど2週間たちました。
満月にお月さんに向かって
フウテンの寅のブーが戻ってくるよう
お祈り、お焼香、願掛けしたいと思います。
犬と違って
あたしの愛なんてもう忘れちゃってるんだろうなあ。。
この薄情者~~~でも戻って。。涙

さて、小太りなあたし、コブ取りすることになっちゃいました。

名前はかっこいいよ、ガングリオン。
デカメロンちゃいまいねん。
ポケモンのキャラでも、Sci-Fi キャラでもマジンガーZでもないんす。

ガングリオンとは。。


数ヶ月前に人差し指の間接に真珠くらいの大きさのおできができて、
段々痛くなってきたんですわ。
最初は庭仕事してワイヤを刺したりしてバイキンが入って悪化したと思ってたんですが


d0253133_5592218.jpg


やっと重いお尻を上げて医者に見せに行ったら
腫瘍やて。シストや。
普通は注射器入れて中のゼリー状のを吸い込むらしいけど
またできるんだって。
だから最初から手術して取って下さいって頼んだ。

そして、整形外科のお医者さんに会いに行ったら
針を刺してつぶそうとした。
血が一滴でただけ。
また刺した。おい、、、麻酔もなしに何度もやんないでよ。。
今度はちょい深く。。。また血が一滴。。。
奥さんが日本人でニコニコしてた医者が
急に暗くなって
「もう堅くなっちゃってる。これは手術でとるしかない」
って、手術のアポの準備して終わっちゃった。。。

指を使いすぎると、骨と骨の間の潤滑油が横にもれてコブになることがあるらしい。
そんなに使ってないけどな、、この人差し指。。
彼女いない男でもあるまいし。。(爆)
太鼓のバチでよくぶつけるからかな。。。

てな訳で、明日朝一で行ってきます。
ずきんずきんして痛かったら、会社に行かないで
おうちでまたDVD見ながら、
自分をめんこめんこ(可愛がる)して寝てます。

また一歩、年をとったと感じてしまう。。。涙。。。
どんどんガタが来て、潤滑油が必要になるのに、
その潤滑油がもれちゃうなんて。。。。
[PR]
by eatsleeplove | 2013-09-20 06:05 | あたしのこと