人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

手作り福神漬け作ってみた!

山形のダシを作っている時に、
ふと、福神漬けの材料に似てる?と思って
レシピを探してみたら、
あら、なんだかきゅうりのQちゃんの作り方に似てるわーー
と思い、
庭に野菜があるうちに作ってみようと思い
週末にやってみました。

指の手術も延びて指もじゃんじゃん使えるうちに!

もったいないくらいある紫蘇の実と
使い切れないくらいある梅酢の出番があるっていうのがうれしくてね。

いろんなレシピ見て、勝手にいいとこ取りして
自分の覚書きに、クックパッドにも載せちゃった~~

手作り福神漬け作ってみた!_d0253133_4511719.jpg


でも、綺麗にお皿に載せた写真
撮るの忘れたから後で修正しときます。

それに、野菜を干したから
見た目が田舎のばあちゃんのおかずっぽいね。。。
今度は干さずに塩もみだけしてやってみます。

おいしいですよ~。
カレー作らなくっちゃ!!
ないと困る福神漬け。。
でもこんなにあってどうしよう。。。
冷凍できるかやってみるか。。。
by eatsleeplove | 2013-09-24 07:38 | 趣味多彩なあたし

by 悦ちゃん