人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

1600人の笑顔が浮かぶつくれぽ、いい写真募集


2006年に載せたパンケーキのレシピ。
それよりもずっと前に旦那が新聞に載っていたのを取っておいて、
それからずっと作らずにいたものです。
やっと作ってくれたのが2006年。

食べた後、あたし、怒りましたね。
なんだこりゃーー!
なんでもっと早く作らなかったんだ!
今まで食べてたのは、何だったんだー! って。笑。

それくらい衝撃でした。
バークレーにあるレストランで
(ダイナーなので、ハンバーガー屋って感じの、個人でやってる小さいお店)
別にハワイみたくパンケーキを売り物にしてるわけでもないのです。
むしろ、ポテトパンケーキの方が有名なんじゃないかなっていうくらい。

そのお店のレシピが新聞に載っていたのを
旦那が切り抜いて何年もしまっておいてたの。

それを、家にある材料で簡単に、
甘すぎないようにアレンジして載せたのがこれです。

人目にも触れずにいたのに
第一発掘人のMunchikin”s momさんがつくれぽしてくれ、
それ以来じりじりとつくれぽが増え
近年のパンケーキブームで
一ヶ月に30個近いつくれぽが届くようになりました。

現在までに
54000人の人がフォルダーに保存してくれ
1600人の人が写真を載せて報告してくれました。

つくれぽのコメントと写真をみる度に
子供達の笑顔、家族の団欒
うれしそうに作ってるお母さんの笑顔が浮かんできて
とってもうれしい気持ちになります。

たった一つのレシピに出会っただけで
人生が変わって、食生活がますます楽しくなったっていうの
あたしにも沢山ありますが、
このパンケーキでもそう思ってくれてる人がいるかもしれないと思うと
おいしいレシピ、紹介しておいてよかった~って思うんです。

毎週のつくれぽ見て、コメ返ししながら
こっちまで笑顔になってる時間が好きです。

で、も、ね。
これ一位じゃないんですよ。もっと美味しいのがあるみたいです。
ちなみにあたしの、4位でした。
でも全然気になりません。
競争じゃないんだし。それぞれ違った美味しさがあると思うし。

ただね、あたしのこの古い写真、
鉄のフライパンにバターひいて作ったから、
焼き色が、よくない!!全くよくない!
全然美味しそうじゃない!!!

どなたか素敵な写真撮って、使わせてくれないかしら。。。
「やってあげる」っていう優しい人いたら、
よろしくお願いします!
うちね、ホットプレートないかあ、いい焼き色、無理なのよ。。。
by eatsleeplove | 2014-02-28 08:10 | どうでもいい話

by 悦ちゃん