人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

2014年を振り返って、皆様へのご挨拶

2014を振り返って。。。

今年は大殺界真ん中の一番悪い年にも気づかず、
沢山の友達と楽しくそして学びの多い、今後の人生にも影響になる年でした。

日本文化参加と、スピリチュアルな友達に多く囲まれ、
悟りあるいいお話やアドバイスを沢山もらえた事が一番の収穫だったかも知れません。  

今年の言葉を一言で表すと、「自愛」!!

今年も新しいお友達が沢山できましたが、中でも影響を受けたのが、
自分を愛し、自信を持ち、意思を発言し好きな事をしている、
人生と、そして自分自身をエンジョイしている人達でした。

それは決して傲慢とかエゴに見えることもなく、むしろ、羨ましい、あたしもそんな風に生きてみたい、
と思える人達との時間を多く持てた事でした。

美容に詳しい子には、「あたしなんて、、、って言ってる人に限って何もしてなかったりするのよ」 

の言葉にハッとさせられました。「もう年だから、デブだから、お金貯まったら、あたしなんて、」
はやめて、自分の人生は自分で楽しくして、やりたい事はやって、いつも笑顔で、
また一花咲かせる勢いで女子力も磨いていきたいと思います!

毎年思うことですが、一年が本当にあっと言う間で、
何をした年だったかあまり記憶に残っていないことが多いのですが、
今年は自愛と学んだこと、スピリチュアルなイベントが多かったこと、痩せたこと、
日本の文化を堪能したことなど、本当いい友達沢山と家族に囲まれ、
思い出の多い2014年となりました。

来年がどんな年になるか、自分がどんな成長をしてどんな面白い事するのか 今から楽しみです。
来年も沢山の人が我が家に来て飲み食いして楽しんでくれるような家庭を保てるよう、
日々精進していきたいと思います。

最後に、今年の一年をざっくりと。。。


★籠編みにハマッたと思ったこのB型。腱鞘炎になって、結局今年は冬にちょっと編んだだけで終わってしまった。決して飽きやすいB型だからではないです。見ておれ来年!

★二月はモニカが21になったお祝いで、ラスベガスに行って、女子4人水入らず (水=男)で楽しみました。

★ヨセミテも二回行くチャンスに恵まれ、雪のヨセミテと、山火事のヨセミテでした。

★春は10年ぶりくらいで桜祭りで神輿を担ぎ、夏はロスまで行ってねぶたに参加して跳ねてきました。

★念願叶い、日帰りで激流下りもやっとできました。干ばつがひどい近年ですが、やっておけてよかったです。

★もう25年踊っていない、大好きだったサルサにまた出会い、来年は本腰を入れて踊りを習おうと鼻息だけは荒くして準備ちう。

★子供達に毎週太鼓を教えて5年。そろそろ週末は自分の時間を作りたくなり、12月一杯で辞める決意をし、同時に10年やった太鼓からも少し離れてみることにする。

★カルチャークラブなるものを二回開催。座禅、フラワーアレンジメント、茶道、ピラテス等して楽しい交流となる。

★まじめに通い始めたヨガとちょっとしたストレスと壁ドン妄想で、やっとパンツのサイズが一つ小さくなる。

★モニカが一年のアパート暮らしに終止符を打ち、子猫を連れて戻ってきた。人間の赤ちゃんじゃなくてホッ。。。

★旦那は報告する事がないくらい、相変わらずです、色んな面で。来年退職できたら若返るかしらね。

★リビングとダイニングのカーペットを取り、念願のフロアリングにして、ルンバ大活躍、快適な空間実現。

ま、こんなとこでしょうか。

こんなあたしですが、、あ!だめだめ、こんな言い方は!

来年もこのまんまのあたくしを、よろしくお願い致します!

あなたに会えたこのご縁、この奇跡に、感謝します        2014. Dec 悦子

2014年を振り返って、皆様へのご挨拶_d0253133_100773.jpg

by eatsleeplove | 2014-12-19 10:06 | あたしのこと

by 悦ちゃん