次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )


毎日のように御輿のいい写真や動画が
FacebookやYoutubeにアップされていきます。
どれも活気あるいい写真ばっかり!!!

そんな中、御輿のおっちゃんに
日本町町内会のカラオケに誘われたので
御輿ギャル3人でサンフランシスコまで
平日の夜行ってきました。

20人くらい来たけど半分以上が
日系アメリカ人の若い子たち。
そこへ、御輿のおっちゃんが
毎週配布される無料の日本人用のローカル誌を持ってきた。
御輿の写真がカバーに載ってる。

見てみたら、あたしら御輿ギャルも載ってた。
載ってたはいいが。。。。。皆目つむってる!
水かけられた時のやつだ!

しかもあたし、画面半分を使ったでかい顔が。。。。
しかもひどい顔。。。。。
痩せてから参加しなかったあたしが悪いんだけどさ。。。。

あれだけいい写真いっぱいあったのに
なぜにわざわざこの写真選んだのか!!!!


笑う用意はいいですか。。。。












これです。。。






d0253133_6545481.jpg





韓国のスーパーにいるようなオモニ(かあちゃん)に似てるのが
あたしです。。。
もう全部撤収しに歩きたい気分です。。。


ここの会社に勤めてる男子にきいた。
ほんとは友達が撮った、この写真を薦めたそうだ。


d0253133_6552771.jpg




なのに制作部がこれにしたんだって。。。。

ま、しょうがない、これも思い出だ。。。
と、気分を変えて
御輿ギャルでキョンキョン唄ったら機嫌がよくなった
あたしでございましたーー。
d0253133_6554345.jpg

[PR]
by eatsleeplove | 2014-04-26 06:57
次のハイライトはですねー
やっぱりこれですね。
★小学校の同級生に30年以上振りに会う。
★18歳から4年働いたホテルの同期会で25年ぶりに会う。

4年前に電話帳見てて見つけた小学校の同級生、イニシャルM。
その美保が今回小学校の同級生、しかも男の子二人を
郷土料理を出す店に連れてきてくれた。
二人共自営業を立派にやっていて嬉しかった。
あたしはあのまま、変わってないらしい。。まだあのままって
褒め言葉なのか?まあ、そう思うことにしよう。。

結構地元にいる同級生が多いことに驚く。
なんであの小さな町にいてすれ違わないの?んな訳ないか。。
自分が地元も国に出てしまったくせに偉そうだけど
あの小さな町で、しかも経済も雪も厳しい環境の青森で
こうやってまだ皆住んでがんばっていてくれることが
すごくありがたい。ありがとう!!
これからも青森でがんばっていって欲しい!!!

いろんな懐かしい名前が出てきた。
会いたい人が沢山。
その中で、なんとなく皆でわかったこと。。
「家庭も、仕事も人生もうまく行ってる人はどうどうと
同窓会にも来る。。
だけど、、まず同窓会に来るお金がない人、それ以上に
自慢できるものがない人はどうも同窓会にも来ない。。」
って。。これって青森だからかな。。
でもさーー、何か違うよーー
純粋に旧友と懐かしい話がしたい、元気でいるか知りたいのであって、
どこの大学終わっただの、何の仕事していくら稼いでるだの
そんなのどうだっていいじゃん?
でもそんなの一人ひとり説得する時間もないしねーー
ま、次回もまた一人でも多くのおさななじみに会えたらいいなーー。

さて、青森のハイライトが、札幌でのコンサートなら、
東京にいた5日間のハイライトは、ホテルにいた時の同期会。
45階のバーを貸し切って、居酒屋なみの騒がしさ。
女子は誰も変わってなくて、細くて綺麗な子ばかり。
なんかさーー太って年とったのがあたしだけって感じ。。
やっぱ日本にいると皆綺麗にしてるんだなーー。
男子は、。。。。貫禄というと聞こえがいいよね。。
ま、そういうことにしておこう。

私たち15期が雇われたときのテーマが
「個性のある人材」、って、後で知ったことですが
まーーおもしろい奴ばかりで盛り上がりました。
部署が違うと知らないでいた同期の人も数人いましたが
皆話題がどんどん出てきて、しゃべる人ばかりで
誰か聞く役の人はいたんでしょうか?って感じ。。

今は大卒か、ホテル学校を終わった人でないと
就職できないこのホテル。
それでも高卒のあたし達の中にも支配人になった人が何人か。。
宴会で同期で支配人になった子が勤務中ってんで
皆で宴会場にかけつけた。

ちょうど、北島ファミリーがパーティをしてて、
もしかしたら千春も来てないか覗いてみたけど
いなかったわ。
静かな宴会ロビーで大騒ぎしてるこの同期たち。
すごいなーーこのパワー。。

二次会はサラダうどんをよく食べたうどん屋で。
仕事を終えた人達も参加してますます大きい宴に。
106人いた同期のうち
18人が懐かしい話に花を咲かせた夜でした。

皆元気で。そしてまた会おうねーー!
寮で過ごした3年はあたしの青春だったよ。忘れない!

大好きな15期たちへ。

(番外編:同期会に出れなかった福島の子とスカイツリーで会いました。
寮で同室だった子でした。彼女の結婚式以来24年ぶりです。
子供も4人恵まれ、幸せにしていたのだと思いますが、
震災以来、トラックに積める物だけを持って郡山に引っ越したそうです。
もう二度と故郷には戻れない地域だそうです。
同期の中で一番赤ちゃんみたいな顔してかわいかった子が、
一番人生の疲れを感じる顔をしてたのが、とても悲しかったです。。
どれだけ大変だったか、何も言わなくても感じ取れました。。
早く、少しでも元の生活に近い状況に戻れることを願ってやみません。。。。)

d0253133_7152443.jpg

[PR]
by eatsleeplove | 2013-01-03 07:16