次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

ブー、車にひかれる

再来週で満一才になる黒猫のBoo(ブー)がいます。
運命の出会いは去年のハロウィーンの朝でした。

ハロウィン前の夜、「グーグーだって猫である」っていう
キョンキョンの映画を見て
「あああ、猫もかわいいなーー」って思ってた次の日

隣の庭から子猫の鳴き声が聞こえてきて
どうもお母さんとはぐれたみたいで車の下でみゃ~みゃ~泣いてる。

お隣さん、お母さんを見たらしいんだけど、そこんちのでっかい犬4匹にびびって、
子猫を迎えに来れないでいる様子。

その子、黒猫なのよ。。。
猫の映画を見た次の日、ハロウィンに見つけた黒猫。。
これは飼えっていう運命かしら、って勝手に思った。

2,3日かけて捕まえて抱っこして慣らして
オハナと仲良くできるか一番心配だったけど
(あ、2番だ、一番はパパが許すかだ。。)
ママが大事にしてる子ならあたしも好きになるーーー
って感じで一安心。
だって、オハナって道で猫を見るとすっとんでって捕まえようとするのよ。
思わずガブって噛まないかすごーーーーく心配だったけど
ちゃんとお姉さんらしくしてかわいかったよ、オハナ。

パパに抱かせて無理やり恋に落ちるお膳立てをし
めろめろになったところで、イエイ!!!作戦成功!

やんちゃなBooは毎日オハナと追いかけっこして遊んで
再来週とうとう一才になろうとしていた昨日の夜。

ベッドルームに行くとBooが角の変な場所で横たわっていた。
「何してんのそんなとこで全身ホコリだらけになってーー」
って抱き上げたらギャーーって泣いて攻撃的な声をあげた。
歩いて場所変えようとしたけど後ろ足が立たない。
すぐにドテって横になってミャーミャー泣き出す。

足折れた?
何か変な物食べてしびれたとか、麻痺しちゃった?
何かに刺された?
血は出てないし、腫れてもいないぞ。

慌ててカウチでいびきかいてるパパを起こして二人で体のチェック。
日曜日の夜11時半に病院に連れてってレントゲンなど調べてもらう。
足が一本折れてて、腰も曲がってる。
車にひかれた典型的な証拠も。

ってことは君、夜ご飯食べた後、表で車にひかれてから
家の横のフェンスを通って後ろにまわり
ベッドルームのドッグドアから部屋に入るまで
がんばって歩いて来たのかい?
そうか。。。やっぱりおうちに帰りたかったんだね。
ありがとう。心配させないように、ちゃんと戻ってきてくれて。
もっと泣いてくれてたらもっと早く気づいて
ずーーっとミクシなんかしてなかったのに。
ごめんね。。。

一晩ここでお泊りして、次の日手術。

月給吹っ飛んで行く額の手術代だったけど
車にひかれて亡くなる猫もいるなか、足一本折っただけで生きててくれて
本当によかったと思う。
だって病院から帰ってきて、Booの姿が見えない家の中
なんだか寒くて寂しい感じ。。
オハナまでもBooは何でいないのーー?って付きまとってくる。

命を助けてあげたのは最初だけ。
今はBooに助けられ、慰められ、あたしの人生を豊かにしてくれたのはBoo
元気になっていつまでもいてくれるなら、ママまたがんばって働くからね。

さて、オハナをドッグドアから自由に出入りさせてあげ
同時にBooを家から出せないようにする方法なんてあるのか
Booがオハナよりでかくなってドアから出れなくならない限り
絶対無理だろうと思っていたら
友達がこんなの教えてくれた
センサーをつけたペットだけにドアが開くようになってるドッグドア。

http://www.petco.com/product/106309/PetSafe-Electronic-SmartDoor.aspx

これなら随分Booが外に出るチャンスが減りそう。
賢くなってオハナのすぐ後ろについて来なければ。。。の話だけど。。

10ヶ月に前に我が家にきた頃のブー
d0253133_753294.jpgd0253133_75353100.jpg
[PR]
by eatsleeplove | 2011-08-30 07:54 | オハナ(家族)の事