人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

今度はオハナが手術

モニカが「オハナの足にコブがある」
って言うんです。
きっと小さかったのが段々大きくなってきて
目立つようになったのでしょう。

でもあたしがもっと気になったのは
この数週間、朝まで水が間に合わず
夕食が終わるころには水のボールが空になっていること。

腎臓とかどっか悪いのかな。。
最近ろくな散歩もしてあげてないし。。
悪い母だ。。。

モニカで失敗したからオハナは最初からしっかり
いい子に育て、愛情をいっぱい注いであげようと思っていたのに
やっぱりフルタイムで働いて太鼓も始めちゃってからは
週末くらいくらいしかちゃんとしっかり歩かせてあげれてない。

ブーが来てからよく走り回ってるから
庭でいい運動もしてるとは思うけど
親と子のコミュニケーションとしても
散歩はもっとしてあげたいといつも思っていた。

秋から会社が不景気になり
毎週金曜日に休暇をとらされてるんだけど
先週でそれもやっと終わった。
来月からは簡単に病院にも連れて行けなくなるから
このさいだから一度行こうと思い
近所の医者へ。

医者と行っても週末にペットショップに来る先生
診察料$14
一度血液検査、尿検査をしてもらってください。
コブも見てもらったほうがいい。

で、病院へ。診察料$49
見ただけでコブは腫瘍だと言われ
これ以上大きくなって手術困難になる前に取りましょうと言われる。
おお、やっぱり高いだけあって見る目もいいのだろうか。

この日の診察料と尿と血液検査で$550
ぎえーーーーーー!!!!
「結膜炎にもなってたので、お薬出しておきました。
$46です。」
これは拒否しました。家にまだ古いのが残ってるし。。。

「血液検査が正常だったら
ウルトラサウンドでもっとしっかり検査します。」

いえ、結構です。全てはあたしの思い違いかも知れないし。。。
乾燥でのど渇くのかも知れないし
ブー追いかけてよく走ってるのかも知れないし。。。
いくらかわいくてもそんなにお金続かないっすよ。。。


数日後電話があり、検査は全て正常
糖尿病も結石も何もないっって。
あとは手術の成功を待つのみ。
でもなあ、あたしの思い違いで
$550ドブに捨てたような気になってきた。。
足のコブだけ相談しておけばよかったかな。。。
ま、終わりよければいいか。。。安心料だと思うようにしよう。
高い高い安心料。。。涙
by eatsleeplove | 2011-12-20 16:37 | オハナ(家族)の事

by 悦ちゃん