人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

2011年の我が家の記録とご挨拶

2011年のコスタンゾ家
今年は震災もありましたが、結婚して初めて家族で海外へでました。
カレンダーがあっと言う間にウマってしまうほど、
毎週毎週いろんなイベントで忙しい一年でした。皆さんの一年はどんなんでしたか?

★1月 ★
恒例の太鼓での餅つき。今年のモニカは格好よかったよーー。衣装も返し手役も

2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_431102.jpg


★ 2月★
モニカ、18歳になる。大人になったその日にした事は、
へそにピアスと宝くじを買った事です。一応子育て終わったのかと思うと感無量のあたし。
さっそく青春やりなおしとばかり、ますます遊びに拍車がかかる。
ブーが5ヶ月になり、男の勲章をとりました。

★3月★
日本での震災。。。被災地はもちろん、日本中の方々のご苦労は、
テレビで見る映像の何百倍大変だったことでしょう。
こっちでも心身共にニュースを見たり心配でしんどい月でした。
外国に住んでいる大勢の人達がたちあがりました。
泣いてばかりいても何のお役にたてませんからね。

★4月★

あたしなりに息の長い援助をと考え、オリジナルのTシャツを作りました。
お友達経由で12月現在400枚以上買って頂き、
日本に寄付金を送りました。後ろには「俺達がついてるぜ」の文字入りです。
友達と義捐金集めのバザーもしたね。

2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_4451259.jpg


★5月★
オークランドエーズの日米親交の日で、太鼓を叩く。
日本にも放送され、あたしもTVに写っていたらしい。
イチローと松井にもTシャツをあげてきたぞー。

2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_4453116.jpg


★6月★
やれば頭のいい子なのに、結局高校終わるまで努力を惜しんだので、
卒業式でちゃんと卒業証書をもらうまでは信じられなかった。
終わってすぐにジムの従兄弟が住む「おフランス」へ家族旅行。
歩いて見て食べて飲んで、素晴らしい2週間を過ごす。

バゲットを手に、モニカと一緒に森三中がやったトヨタのCMを
津軽弁でやってビデオに収めてきましたよ

エッフェル塔の前で。爆

初めてこのブログをごらんになった方は、
画面右のタグの「おフランス」をクリックして頂けると、
フランス旅行の記事だけを選んでみることができます。

2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_4335780.jpg


★7月★
女子5人で温泉にキャンプしに行く。
BBQして食べて飲んで温泉につかり、
満天の星を見ながらのお風呂は最高だったぞーー。
沢山女の子と遊ぶ年となった。

★8月★
ブーが一才の誕生日を2週間後にひかえ、車にひかれる。
足の骨を折って手術。痛い体を引きずって家に戻ってきてくれた。
若さだわ~日増しに元通り。
オハナとも仲良しの我が家の癒し系娘達、元気でいてね

2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_446422.jpg



★9月★
せっかくおフランスに行って沢山の思い出を作り、写真も沢山撮ってきたので、
数年ぶりにブログを始める。
これからもたまにコスタンゾ家の様子を報告したいと思いますので、
よかったらたまに覗きにきてくださいね。
http://ohanaboo.exblog.jp/ 


★10月★
去年の暮れにやっと社員になったのに、また不況になり全員年末まで週4日出勤制度となり、
首はつながったものの、休暇がどんどん減ることとなる。
今年2回目のバザーで、デコ弁に挑戦。かたつむり、お日様、いも虫、お花など。
ブーの手術代の足しにしました。
自己流に作った、日本で流行った「食べれるラー油」
一番人気でした。


2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_4462695.jpg


★11月★
感謝祭はロスに行かずに初めて我が家でパーティを開く。
初めて焼いた七面鳥もおいしくできたよん。
友達6人で牡蠣養殖場へ。生牡蠣100個、BBQ50個、
でっかいアサリも2キロ皆のお腹の中へ

★12月★
オハナの足に腫瘍ができて手術。来月はモニカのものもらいの手術、
そして25年ぶりにあたしの前歯6本の入れ替えが待っている。

健康で笑って過ごせたら幸せってことで、
来年も何をやらかすかわからないコスタンゾ家をよろしくお願い致します



2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_4465415.jpg


2011年の我が家の記録とご挨拶_d0253133_438154.jpg


Love and Peace from ジム 悦子 モニカ オハナ&ブー
by eatsleeplove | 2011-12-30 05:01 | オハナ(家族)の事

by 悦ちゃん