人気ブログランキング |

次は何をやらかすのか costan'ZOO'

ohanaboo.exblog.jp

アメリカに住んで27年、人生も半分過ぎました。ミクシ以外でも楽しかった事残しておきたくなりました

ブログトップ

不思議体験、アクセスバーズ

昨日体感した事を忘れないうちに

休憩時間返上(ほんとかよ)で書きました!

気に入るとすぐ友達にも勧めたくなる、いい物を独り占めできない(巻き込みたい)性分のあたし。。。

また一つ「ちょっとちょっとー!これすごいよー」って言い振りまわりたくなる物に出会ってしまいました。


それは、、、アクセスバーズという物。

口べたなので、こんなの見つけたので、詳しくはこちらを読んでみてください。

 


このセラピー法と運命の出会いをしたのは、かの有名なエモーションコードのひろこちゃん。

彼女も出会ってビビビっときたのでしょうね。

数週間で資格を取ってしまったんですね。素晴らしいです。


何でもそうだけど、物を売る、人を治す、人に教えるって、やってる本人がそれを愛し、楽しそうにしてないと

人の心に響かないですよね。

ひろこちゃんは愛してしまったんですね。

飲みに遊びに行ったのに、さっそくこれをしてくれたんですよ。


マッサージベッドに仰向けになり、目をつむります。

軽く眉毛に指が置かれます。

あたしはこういうの鈍感で、どう感じたらいいのかわからない事が多いんですが、

始まってすぐに、眉毛の奥がビンビン感じてきたんです。

「ひろこちゃん、これってあたしも何か感じるものなの?」ってきいたら

「感じなくてもいいよ」

「なんか、眉毛の奥の脳で、翼が上に下に羽ばたいてる感じ。。」

そのうち、もわあ~~っとした感じの頭痛のような重い感じがしてきた。

あたしは頭痛持ちでもないし、まだ飲んでないし。。。


脳みその中を細胞か何かがぐるぐる回って、

どれが団捨離すべき無駄な情報、感情、ストレスなのか

探してるとこなのかな。。。。


ひろこちゃんはただあたしの頭の上とか横とか軽く指で押さえてるだけ。

不思議な感じだーー。

今度はおでこに指が置かれた。そのままずーっと黙って呼吸してる。寝るなよ、ひろこ。。。。


普段マッサージに行っても、ずーーっとおしゃべりしちゃって絶対眠りに落ちないあたし。。。

目をつむってても遠くの猫の声とかひろこちゃんの呼吸が聞こえてくる。

なのに、同時に夢も見出して、別のあたしが

「あ、夢の内容、起きたらひろこちゃんにも教えなくっちゃ」

なんて思ってる。

昔、起きてるのと眠りの落ちるその境目の瞬間を捕らえようとした事ないですか?(え?ない?)

絶対無理ですよね?

それを体験した、そんな感じでした。

そして、猫の声は聞こえるのに、次に聞いたのは

なんと、自分のイビキの音!

鼻も悪くないし、自分ではイビキはかかない!と言ってるんだけど (家族は同意してないけど)

半分起きてるのに、しかも鼻の通りもいいのに、

静まり返った部屋でフガ~って、イビキの最初の一発で

我に返りましたね。

びっくらこいたわーー。


そんでまた目をつむったら

またすぐにイビキをかいて、その音で半分だった意識が戻る。

でも体はリラックスしてまだ寝てるって感じ。。

脳と体が違う事をしてるような感覚。

これがまさに、ひろこちゃんが言った

「脳は起きてるのに、体が寝てる状態」

の事なのかしら。


ほんの45分くらいだったのに、1時間半くらいマッサージしてもらったあとの

気持ちいいけだるさ、って言うんですか?ぼうっーーっとなって

頭も重くてすぐに起き上がれない。。

でも鏡を見たら、顔がすっきりしてた。

どんな効果として現れるかわからないけど、

あと3週間くらい効果が続くみたい。

シャスタロスなのか、何かわからないけど落ち込んでたけど

次の日は、なんかウジウジした気分がなくなっていた。

いやー、不思議な体験だったなあ。


また是非お願いしたいし、皆さんにも是非体験してもらいたいです。

エモーションコードと併用して、ますますのご活躍が期待できる

自慢のお友達ひろこちゃん。がんばってや~~~

(全然説得力のない文で、返って人を遠ざけてしまったらどうしよう~~~。汗)


by eatsleeplove | 2015-08-27 04:14 | ゆかいな仲間達